忍者ブログ

恋愛人

たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法

ほんの数年前まで私は今のあなたと全く同じようなことを悩んでいました。

ですが何度も言うように仕事上で出会うことになったセラピストの指導を受け、
今では嘘のようにセックスレスを解消し、

そして家族としても人に誇れるようなくらい幸せになりました。


だからこそ今のあなたに伝えたいと思うことがあります。


確かに本屋さんに行けばセックスレスについて書かれた本や情報誌が
たくさんあると思いますし、インターネットで検索しても
たくさんのサイトが出てくると思います。

セックスレスに関してみてもなかなか人に相談できないと思いますので、
こういった情報が増えることはいいことなのかもしれません。

しかし逆に情報が多くて何を参考にしたらいいのかわからない…
というような問題も出てきました。(私がそうでした。あなたは違いますか?)

そこで多くの悩める夫婦の問題解決に取り組んできた経験とセラピストの指導を元に、
かつての私と同じように悩む女性に
幸せなセックスと明るい夫婦生活を取り戻してもらうことを考え1つの本のようにまとめました。


その内容は…


STEP1
たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

第1章 なぜ夫婦間にセックスは必要なのか


ハートマーク


・相手との距離感が近すぎることはありませんか?

セックスレスに陥る問題の1,2を争うのが2人の「距離感」です。
適切な距離感を知ることで以前のような関係まで修復させます。
じゃあその適切な距離感とは?

・子供ができてからお互いに「パパ」や「ママ」と呼ぶようになっていませんか?

もちろん本当の親として言っているわけではないことは百も承知ですが、
実はこれもセックスレスの原因になっている可能性が高いです。
また夫婦として向き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

・いつの間にか「恋人」から「友人」「夫婦」「家族」へと2人の関係が変化していませんか?

ずっと一緒にいるともちろん関係というものは当然のように深まっていきます。
ですがここに落とし穴が存在するのです。

人間と言うものは近親相姦はしないように仲が深まりすぎると
SEXに対して嫌悪感や違和感を感じるようになっています。
今からでもできる「恋人」まで一気に戻し、セックスレスを解消できる具体例とは?

・パートナーに対してネガティブなイメージを抱いてはいませんか?

浮気が原因でそういった感情が湧いてしまうのは仕方ないとしても、
普段からのちょっとした積み重ねが蓄積されているとセックスできなくなることがあります。
子供の前で平気でタバコを吸う。脱いだ服を洗濯機に入れない。
シンクに痰を吐く…等。

そのような精神的な問題を解決し、またセックスをできるようになるには?

・パートナーに嘘をついたり、隠しごとをしていませんか?

後ろめたさを感じている場合もセックスレスに陥ってしまう1つの原因です。

・些細な不満を自分の中に負の感情をそっとしまいこんでいませんか?

「バカバカしい」「自分が我慢すればケンカにならずに済む」・・・
確かに大人な対応かもしれませんが、それが大きな原因になっている可能性があります。

かと言って思いっきりケンカしても良い結果にはならない…
普段からあなたがそういった状況にならないための傾向と対策とは?

・隠れセックスレスとは?

普段どの程度の周期でセックスをしていますか?
または既にどれくらいセックスをしていませんか?

セックスレスに明確な定義はありませんが、一応基準というものが存在します。
「うちは元々少ないから」「うちの普通は2カ月に1回だから」などと思っていませんか?

実際にインターネットでの調査でもセックスレスと思う期間を聞いたところ
第1位はなんと「半年」でした。
既に手遅れな場合でも、今現在危うい状況であってもそれを改善する方法とは?

・そもそもあなたの家庭のセックスレスの原因とは?

セックスレスになる原因は主に2つあります。
「したいけどできない」と「したくない」の2つです。

「したいけどできない」という場合には必要に応じて専門医の力を借りた方がいい場合もあります。
しかしED(勃起障害)などの場合には夫婦関係の改善によって治療できる場合もあります。
夫婦関係の改善によってセックスレスさえも改善できる方法とは?

・あなたの家庭がセックスレスである可能性が非常に高い理由とは?

財団法人日本家族計画協会では、
2年ごとに「男女の生活と意識に関する調査」というアンケート調査を実施しています。

そこで最新の2014年のデータでは実に婚姻関係がある男女でのセックスレス率は44.6%で、
5割の大台に迫ろうとしています。(調査依頼毎回、約2%ずつ増えています)

これでも「うちはまだ大丈夫」だと自信を持って言えますか?

・生活の中で経済的な事情や子育てなどの悩みが多くて、
セックスレスについてあまり悩むことが少ないとは思いませんか?

それは危険な状態にあると言えます。なぜなら先ほどもお話したかと思いますが、
夫婦の関係でセックスがある場合の方が良好であることが多いためです。

また子育てなどにも影響してくることもあります。
確かに日常生活でもっと悩むことが多いのもわかりますが、
これが満たされていないと男女ともに外に気がいってしまうことになります。

最悪は満たされない欲求が犯罪に結びつくことも…。
そうならないためにいち早く改善させる方法とは?

・なぜセックスレスになってしまうのでしょうか?その根本の原因とは?

セックスレスになる原因というものはカップルの数ほど存在すると思いますが、
実は根本にある原因は簡単だったりします。





例えば相手が自分に何を求めているのか?
それを知って実行することにより、精神的に満たされて
相手の要求も理解できるようになったりするものです。

では相手が自分に何を求め、そして自分が相手に何を求めているのか。
それをハッキリさせて夫婦の愛と信頼を回復させる方法とは?

・ついつい男性の性欲を自分の基準で判断していませんか?

一般的に女性は自分の性欲を認めたがりませんが、
それは育ってきた環境や教育などの原因であることが多く、
もちろん女性にだって性欲は存在します。

自分の基準で判断してしまいがちですから「また今晩も?」となるんです。
するとあなた自身は悪いとは思いませんので、
夫が勝手に求めてきてダメだから拗ねているだけという考えに至ります。

自分が悪いとは思っていませんから、最終的な夫を非難し、
自分こそ被害者であると思うはずです。

例えばあなたがお腹が空いているときに、何か食べて空腹を紛らわせたい。
どうしても眠いから少しだけ目をつぶりたい…男性にとってはそれを我慢させているようなものです。

「昨日したんだから今日は我慢してよ」と思うかもしれませんが、
「昨日寝たんだから今日は寝なくていいでしょ」とはなりませんよね?

ただし全てを受け入れると言うわけではなく、微妙なコントロールが重要なのです。
その夫の欲をコントロールさせて、うまい夫婦関係を築く方法とは?

・30代、40代の特に働き盛りの夫婦に必要なちょっとした努力とは?

働き盛りですからお互いに家事や育児や仕事などに忙しいことはよくわかります。
ですが、ここでちょっとした努力をすることでもセックスレスは改善されることがあります。

そのちょっと意識するだけでできる努力とは?

・多忙な夫にあなたがしてあげる最小限の行動とは?

共働きならともかく、あなたがパートやある程度の時間の確保ができる場合に
夫にしてあげられる簡単な気配りがあると思います。

最初は抵抗があっても仕方のないことだと思いますが、
セックスレスを知らない夫婦はこういったちょっとしたことがしっかりできていることが多いです。
本当に簡単なこと。それを知ってまた以前のような関係に戻りたいとは思いませんか?

・家庭内で夫を非難して、家という場所を居心地の悪い場所にしていませんか?

男性も女性も問わずに言えることですが、今社会は経済的に悪い状況が続き、
会社では厳しい立場に立たされている可能性もあります。

そこで家に帰ってきて一息入れるどころか、
応援して欲しいはずの家族にさえ非難されていては男性としての自信がなくなり、
それがセックスレスどころか子供へも悪影響を及ぼすことさえあります。

何も夫のいうとおりにするというわけでありません。
非難をするのではなく、あることをすればいいだけなのです。とても簡単なことです。
そのあることをして、男性本来の自信を取り戻させて、
セックスレスを自然と改善させる方法とは?

・ベストセラーになった「品格」の本にならった男らしさと女らしさとは?

数年前になりますが坂東眞理子さんの書いた
『女性の品格』という本がベストセラーになったことはご存知ですよね。
その後、それに便乗して「品格」関連の本が立て続けに出版されていました。

では性に関する「男らしさ」や「女らしさ」というと少し否定してしまいがちな方が多いと思います。
しかしこれを「らしさ」ではなく、「男性の品格」と「女性の品格」と言い換えると
なぜかプラスなイメージに換わると思いませんか?

つまり品格ある男性は、家庭において「愛の主人」となり、品格ある女性は、
家庭において「愛の対象」となります。そうなるために夫婦で必要な「品格」とは?




STEP2
たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

第2章 なぜセックスレスになってしまったのでしょうか


たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

・最近ではよく「草食系男子」と表現されますが、
 だからセックスレスになってしまうのでしょうか?

もちろんこれはメディアがおもしろおかしく取り上げているだけで
身体構造や性的欲求など二つの性の違いを見ると
「草食」などという言葉で片付くものではありません。

当然、一般的に見ても男性から女性に迫ることが多いように、
男性側からアクションがあるものです。

女性は男性に比べると性に対してそこまで欲求がないことの方が多いので、
ということは女性気がつくとセックスレスになっている危険性があります。
貴方がそれを見逃さないようにするには?

・そもそもセックスレスの根本的な原因とは?

セックスレスの原因と一言で言ってもそれは非常に難しい場合もあります。

もしかしたら本人も意識していないようなトラウマや生い立ちに関係していれば
専門医ですら解決できないか、膨大な時間をかけなければなりません。

ここではそういった深いケースではなく、もっと表層的な部分に触れてセックスレスを解消へと導きます。
セックスレスになってしまった「状態」や「キッカケ」とは?

・妊娠をキッカケにセックスレスになっていませんか?

本来愛し合った結果授かった命ですから祝福されるでしょうし、
幸せいっぱい…といきたいところです。

しかし、どんなに仲の良かった夫婦でも妊娠をキッカケにセックスの頻度が減り、
最終的にはやはりセックスレスになってしまうことが多々あります。
なぜそうなってしまうのか…妊娠に対する男性の心理の変化とは?

・セックスレスと浮気の関係とは?これには深い理由が存在します。

例え浮気をしてなかったとしても、疑い始めたら切りがありません。
次第に「他の女を触っている手で触れて欲しくない」と思うようになってしまったり…

もしそれで浮気をしていなかったとしたら?
それこそセックスレスで浮気に走ってしまうかもしれませんよね。

「夫が外で浮気をしているから、セックスレスになった」
「妻が家でセックスをしてくれないから、浮気したんだ」

実はこの問題には男性側にも女性側にも問題があります。
立場が逆になったとしても同じことです。
それを見つめ直してセックスレスや浮気を回避するには?

・そもそもなぜ男性は浮気をしてしまうのか?

最近では女性の浮気もそれほど珍しくなくなってきたように思えますが、
それでもやはり男性の浮気が圧倒的でしょう。

浮気の場合、絶対にした側が悪いと言うこともありません。
そしてもし発覚したとしても感情的になり夫を責め立てても全く意味がありません。

浮気には家庭に潜む理由が存在します。その理由を改善し、
浮気を防止するには?

・セックスが嫌で嫌で仕方がなくなる“ある症状”とは?

人間は異性を特定のタイプに分けて認知するようになりますが、
ある一定のラインを越えてしまうとある症状が発症してしまいセックスが嫌で仕方なくなってきます。

“ある症状”は女性の場合は男性全般に、
男性の場合はパートナー個人との関係に発生します。

その“ある症状”と解決策とは?

・男性のセックスレスに最も多い原因とは?

男性にはEDといっていわゆる勃起障害と言われるものがあります。

しかしなかなか女性には理解しがたい症状ではありますが、
一部の男性はEDを苦にして自殺を考えるほど深刻でもあります。
ここでは少しだけ専門的な話も踏まえてEDのメカニズムを学びます。
パートナーを精神的・肉体的にも理解し、EDを克服するには?

・女性が性を拒む最大の理由とは?

「疲れている」「明日早いから」「今日はそんな気分じゃない」と言い訳していませんか?

確かにそういった理由もあるとは思いますが、
多くの女性の場合には心のどこかに「恐怖心」があると言われています。

パートナーとしては愛しているけど、SEXは拒むという女性に多くみられます。
こうなると男性はいつもなんでも話せているようだけど、
実は本当に大事なことは話せていない…つまり壁を感じやすい状況になっています。

女性が抱く主に4つの恐怖心を知り、克服することでセックスレスを改善するには?

・あなたはセックスに痛みを感じることがあり、イヤだと感じることはありませんか?

実は性疼痛症というものがあり、実際に痛みを感じます。
男性の発症例は非常に少なく、
主に女性ですが、身体的な理由と精神的な理由が原因とされています。

精神的な理由には特定のパターンがあり、
それを理解することで痛みを改善へと導きます。その特定のパターンとは?

・膣けいれんにより挿入不可能な状態を緩和するには?

膣けいれんは何も挿入時に起こるだけではありません。
むしろ挿入前に女性の精神的な問題が引き金で起こることが多いと言われています。

指は大丈夫でも本番になると…酷い場合だと産婦人科の内診やタンポンの挿入時にも起こります。

ただこの問題はデリケートなもので、少し改善には時間がかかるかもしれません。
その膣けいれんを緩和するためには何をすべきなのでしょうか?

・女性のオーガズム障害の対応策とは?

セックスレスになる原因の1つに女性のオーガズム障害ということが考えられます。
つまり「イクことができない」のです。
となると、当然女性は「満足できないSEX」を欲しがらなくなります。

そんな場合にはパートナーにテクニックを磨いてもらう以上に必要なことがあります。
オーガズム障害への対応策とは、どのようなものなのでしょうか?



STEP3
たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

第3章 男性の心理を知り尽くす

たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

・セックスレス解消への近道はお互いの協力。でもいきなり「協力して」とは切り出せませんよね?

そのような場合にはまず何をしたらいいのか?
当然のようにこれを読んでいるあなただけではなく、夫である男性側からのアプローチも重要になってきます。

ですが現在の関係がギクシャクしているほどなかなか切り出しにくいのも確かです。
そこでまず男性の心理を学ぶことが重要だと考えています。
男性の心理を学ぶことによってセックスレスを解消させる方法とは?

・男性の性欲障害が引き起こすセックスレスとは?

少し専門的なお話になりますが、精神医学の分野で性欲障害とされるものに
「性欲低下症」と言われるものがあります。

実はこれにもいくつか分類があるのですが、
心理的な原因によってセックスができない(またはできにくくなる)ものについて触れています。
その原因と解決法とは?

・一般的に女性に多いと思われていたが実は男性に増えている「性嫌悪症」とは?

性嫌悪症とはセックスそのものを嫌ってしまう病気です。

女性に多いと言われてきましたが、ここ最近では男性にも縁があるようです。
この症状にも様々なタイプが存在するのですが、ここでは6つの事例に分けて具体的に学びます。
性嫌悪症によるセックスレスを改善させるために必要なこととは?

・パートナーと本当はセックスがしたいのに、行動できない「回避型人格障害」とは?

主に20代後半~30代の男性には
性嫌悪症とは違った特徴を持つ症状がみられるそうです。

この方々はパートナーと本当はセックスがしたいのに、行動できないという特徴があります。
これを回避型人格障害と呼んでいるのですが、
ここでは7つの特徴を紹介します。

その特徴を理解し、回避型人格障害の男性と付き合っていく方法とは?

・女性とのセックスが引き金でセックスレスになっている男性とは?

いくつかの理由により、過去の女性が引き金となって
セックスに積極的になれない男性が存在します。

彼らは過去の体験によってセックスにネガティブな感情を抱くようになります。
過去の女性が原因・・・でも、もしかしたらあなたが原因かもしれません。

そのような男性と正面から向き合い、セックスレスを解消する方法とは?

・男性のオーガズム相障害によるセックスレスを解消する方法とは?

男性に多い勃起障害(ED)ではなく、
実はオーガズム相障害というのがあります。

つまり射精がうまくできない病気です。
これも大きく分けて2つのタイプがあるのですが、
それを学ぶことによって克服できるようにします。

男性のオーガズム相障害を克服し、セックスレスを解消する方法とは?



STEP4
たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

第4章 スマートに夫をその気にさせるため方法

たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

・疲れている夫をセックスまで誘導する方法とは?

実はイタリアのあるデータによると妻から性的対象とみられていない男性は
そうでない男性に比べると心臓病や脳卒中のリスクが2.6倍も高くなるということがハッキリしています。

「愛されている」ということが心理的にも非常に重要だと言うことがわかります。
もし夫に先立たれては困るのであれば、いかにしてスマートにセックスを誘うのかが肝心になってきます。

はしたない女性などと負のイメージを持たれずにセックスまで誘導させる方法とは?

・寝室が別、ベッドが別々という夫婦がまずやるべきこととは?

もちろん一緒の布団やベッドであったほうがセックスに持ち込みやすいのは言うまでもありませんが、
ではどうやって一緒に寝ることができるのか、ということが気になると思います。

変な口実はあなた自身も言いづらいでしょうし、
そんなあなたの行動は、ダンナさんにも「おかしい」と怪しがられてしまいそうです。

ではいったいどのようにすれば自然にベッドに潜り込めるのでしょうか。
ここではそのちょっとしたコツを紹介します。

ダンナさんに怪しまれずにベッドに潜り込み、セックスまで持っていきやすい方法とは?

・「今日は疲れているから」に潜む本当の男性心理とあなたの正しい対応とは?

妻からのお誘いを断る際に「疲れている」という理由を言ってくる男性は多いと思います。

実際に疲れていることもあるのでしょうが、意外にもたいていの場合、
男性は妻からのお誘いを「うれしい」と感じている部分があります。

しかし、肉体的・精神的に今日はうまくできそうにない場合などにもこう言って断ってしまうのです。
これを専門用語で「セルフ・ハンディキャッピング」と言います。

こういったときに、あなたが取らなければならない行動とは?

・夫の性格や習慣に合わせたセックスレス解消法とは?

何も全ての男性に同じ方法が通用するとは限りません。
例えばダンナさんがズボラな性格であったり、とても几帳面であれば
あなたが取るべき行動も違ってきます。

その場合どうしたらいいのか。その方法を具体例を元に紹介していきます。
夫に合わせて変えなければならない作戦とは?

・見た目と中身にギャップがある男性をセックスに誘う方法とは?

例えば見た目や話の内容はイケイケなのにベッドでは消極的な男性もいます。

あなたの夫がこのタイプの人間であったとしたら
未だにベッドでは本性を出していないことも十分ありえます。

ではいったいどうやればそういった男性をセックスに誘導できるのでしょうか。
ここでは具体例とともに、どんな男性がそういうタイプであるのかや
実際にあなたが誘う際に重要なポイントをお話しています。

実はベッドでは臆病な夫をセックスに誘う効果抜群の方法とは?

・日本特有のあるものに潜む秘密の効果とは?

言葉や行動で誘うのはやはり抵抗がある…というのはよくわかります。
最初の一歩がかなり大変ですし、誘って断られたりすれば少なからず傷つきますし、
もしかしたらあなたも怒りがこみ上げてくるかもしれません。

ですが日本特有のあるものがセックスレスを自然と解消させてしまうことがあります。
言葉でもなく、それほど恥ずかしい行動でもないので最初にこれを試してみてもいいと思います。

簡単にセックスレスを解消できてしまうかもしれない日本特有のあるものとは?

・寝室が一緒の夫婦の場合にするべき簡単な作業とは?

即効性というよりは他の行動とセットで効果を発揮するある方法があります。
ただし、寝室が一緒の夫婦の場合は…です。

もし別々であっても誘えれば同じことが言えます。ここでは何をすればいいのかを4つのポイントから具体的に説明しています。
とても簡単なことでセックスレスを解消させる「ある作業」とは?





STEP5
たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

第5章 夫婦のセックス

たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法 | 公式サイト

・セックスレスの原因はお互いのテクニックが理由だったとしたら

セックスレスには肉体的・精神的な様々な原因が絡んでいます。

しかし根本的に今まではセックスをしていたでしょうし、
それなりに相手を喜ばせることができていれば、ここまでなっていなかったかもしれません。

ここでは具体的に相手を喜ばせる方法を学びます。
二度とセックスレスにならないためのテクニックとは?

・オーラルセックスの正しい方法とは?

オーラルセックスは日本でも一般的になってきましたが、
まだまだ衛生的な面や心理的なことから生理的な嫌悪感を持つ女性もいます。

無理にしなければならないということはありませんが、
男性が勃起不全の場合などには効果がみられることもあります。

ここでは男女ともに喜ぶことのできるオーラルセックスを学びます。
セックスレスを忘れるくらい愛し合えるオーラルセックスとは?

・心と体で愛し合えるスローセックスとは?

最近ではスローフードやスローライフなどと言う言葉がありますが、
それと同じように人間本来の生き方を取り戻そうという意味合いもあるようです。

これは男性の射精や女性の絶頂だけを目的としたセックスではなく、
男女がお互いに肌を重ねる時間を楽しむセックスです。

もう今後セックスレスになどならないように
お互いをいたわるセックスというのもいいですよね。

夫婦にふさわしいスローセックスを楽しむテクニックとは?

・アブノーマルセックスと異常・変態性欲とは?

ちょっとおどろおどろしい言葉ですが、いわゆるコスプレから本当に激しいものまで幅は広いです。

夫に限らず男性であれば誰しも少なからず変態性というのはあるようで
セックスが目的のアブノーマルであればむしろ正常と言えそうです。

しかしセックス以外の目的で興奮するようであれば危険な兆候かもしれません。
とは言ってもまずはお互いに歩み寄る必要があります。

もしかしたら今までにない快感を得られた…なんて話も耳にします。
夫婦で楽しむためのアブノーマルセックスとは?


などなど・・・です。

全てを詳細に書きだしますと膨大な量になってしまいますし、
長くて読みづらい…なんてことにもなりますのであくまでも大まかな内容を書き出してみました。
(それでも、結構な量になってしまいましたね。ごめんなさい)

もし1つでも心当たりのあることが書いてあれば
このまま最後まで読んでいただければあなたのセックスレスの問題を
解消するお手伝いをできるかもしれません。



>>>たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法














PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R